小虎ちゃん、今日は東京のお兄ちゃんの所に行ってくるから
お父さんとお留守番してね



「え~?僕は行けないの?」



新幹線で行くからお留守番なのよ

「え~!寂しいよ~」

納得いかなさそうな小虎を お父さんにお願いして
息子君とお嫁ちゃんのところへ行ってきました




cafe dacota



3年半前に、内装から外装まで二人が力を合わせて作り上げたお店















グリーンサラダ  ニンジンサラダ  ジャガイモサラダ



牛肉のワイン煮込み



鶏のバスク風に込み






スイートポテトのカキ氷



息子君のおいしい手料理を初めて食べさせてもらい、お嫁ちゃんにおいしいコーヒーを入れてもらって
とっても幸せな時間を過ごすことができました

なかなか行くことができず、最後の最後になってしまいました

9月15日でお店を閉めます


二人とも本当によく頑張りました

次のステップに進む二人を心から応援してます




ランキングに参加しています。
拍手と一緒に ぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです



にほんブログ村



 今までで一番しっかり作れた感じです💕👍
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
素敵な方とご縁がありますように🍀🍀✨
 
 
ランキングに参加しています。
拍手と一緒に ぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです



にほんブログ村
先日、お客さんから教えてもらった  「ミレービスケット

特別、美味しい~ っていうほどではないけど・・・・
なぜか、手が止まらない 危険なお菓子

大人らしく、箱買いしてしまいました

岡山のお菓子では「梶谷のシガーフライ」
全国的には「ギンビスのアスパラガス」 的な感じです


IMG_4747.jpg

全部 食べ終わる頃には、体重がどうなっていることやら・・・・

これは、小虎さんには さすがにNGです
隠れて食べなきゃ


ランキングに参加しています。
拍手と一緒に ぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村

先月 友人がオープンした 『ヒーリングサロン フルール・ド・リス』 に
お邪魔してきました



そのお部屋は 非日常のとっても素敵な空間で

子供のころに夢見ていた お姫様のお部屋みたいでした
IMG_2866.jpg

そ~と~歳をとったお姫様ですが 
とっても素敵な時間を過ごさせてもらいました

IMG_2864.jpg
IMG_2869.jpg

仕事前の少しの時間でしたが、おかげでとっても気持ちよく一日が過ごせました
今度はゆっくりお邪魔しま~す

岡山市北区内山下のセッションルーム
『女神のヒーリングサロン フルール・ド・リス ~Fleur-de-lis~』


にほんブログ村
一年ぶりに虎大郎とゆいちゃんが帰ってきました
私よりもずーと料理上手な二人に何を作ろうか迷ったけど・・・
結局、ごく普通のいつも食べてたメニューになってしまった


小虎も一緒にごはん
IMG_1319.jpg

IMG_1318.jpg
たくさん食べてくれたから良かったのかな?
来年はもう少し頑張ろうかな

プロフィール

ことらまま

Author:ことらまま
 岡山県在住
 パグが大好きなアラフィフ主婦。 


小虎(ことら)
 ちょっぴり怖がりで甘えん坊の男の子。

熊本県天草市 角田ブリーダー 出身

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ポチッとお願いします

ブログ村

羊毛フェルト出品

出品中の商品はこちら

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

